漫画ランディングページ(LP)のデザイン・制作「アイコミックス」-WEB漫画、漫画動画、漫画チラシ、漫画マニュアル制作漫画チラシ・漫画LPなど漫画広告のデザイン・制作ならアイコミックス|株式会社エックスブレーンズ
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漫画LPならicomix(アイコミックス)

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こんなお悩みはありませんか?

  • とにかくライバル・競合が強い業界だ!
  • WEBからの売上自体を増やしたい!
  • お客様が口コミで紹介したくなるようなWEBページにしたい!
  • WEBページでの問い合わせを少しでも増やしたい!
  • WEBの文章が多すぎてWEBページが面白くない
  • WEBと店舗、チラシ、小冊子とのクロスメディア展開をしてみたい!

そんな時には漫画ランディングページ(漫画LP)が最適です!

まずは漫画ランディングページ(漫画LP)のメリットを知っていただく前に、そもそも、「漫画ランディングページ」(漫画LP)とは何かを是非知っていただきたいと思います。

漫画ランディングページ(漫画LP)とは何か?

皆様はこのようなWEB漫画をみたことはあるでしょうか?これは宅配水サービスの「知床らうす海洋深層水」という商品の「漫画ランディングページ」(漫画LP)の一部になります。

このようなWEB漫画は、商品やサービスを「この1ページだけ!で販売する」ためのWEBページとなります。通常、図やグラフ、刺激的な文言を使って表現する「商品・サービス」の販売ページを「ランディングページ」と言いますが、さらにお客さまの「共感力」を増すために近年ではランディングページに漫画を使うケースが大変増えてきました。

これを漫画ランディングページ(漫画LP)と言います。アイコミックスでも2012年より始めたサービスですが、最も活用されている漫画サービスとなっています。本製品の場合、この漫画ランディングページ(漫画LP)により、売り上げが大幅に上がりました。

その他の製品やサービスでも基本的には漫画ランディングページ(漫画LP)を制作すると、お客さまの認知度が高まり、実際に顧客満足度も上がったと聞いており、アイコミックスとしても大変嬉しく思っております。

それでは、なぜ、多くの企業様が漫画ランディングページ(漫画LP)を利用するようになったのでしょうか?そして、この漫画ランディングページには一体どのようなメリットがあるのでしょうか?

漫画ランディングページ(漫画LP)のメリットとは?

製品・サービスの物語は顧客目線の第一歩?

通常のランディングページと漫画ランディングページ(漫画LP)の違いの一番はなんだと思われますか?

漫画ランディングページ(漫画LP)の違い3つのポイント

漫画ランディングページ(漫画LP)の大きな特徴、それはページストーリー性と、共感性そして納得できるという3つだと言われています。

もちろん、ランディングページというだけで

「お客様の購買意欲を一気に燃え上がらせ」

「今すぐ買わないといけない気持ちにさせる」

ことはできると思います。

しかし、ランディングページ自体の仕組みを見る限り、やはり

「強引さ」

というものが強いのではないかと我々は感じています。買うまでの購買意欲はあり、購入に至るかもしれません。

しかし、心の底にあるモヤモヤ感

それが「共感性」のあるなしだと思うのです。ストーリー性はあり、それは面白いと思ったとして、心の中で「腑に落ちる」感覚がないと、購入した後に「しまった!」と思い、あとで後悔することがあるのですね、お客様は。

漫画ランディングページ(漫画LP)のストーリー性

ところで、漫画ランディングページ(漫画LP)のストーリー性とはなんでしょう?例えば映画であれば、ある主人公が夢や希望を抱えているけれども挫折するような苦難や困難が待ち受けている。それを変えようと奮闘努力するも失敗。しかしチャンスの女神がそこに訪れ、一世一代の機会が。

それを活かし、主人公は最後の戦いに挑む。

そんなストーリーであればドキドキしますよね。漫画というのは同じように画像があり、ストーリーがあります。ここに漫画ランディングページの「読み手」の感情が共感すると、「心」が動くことになります。

従来のランディングページでは、顧客目線に立てたとしても深い部分での物語への「共感」が生まれません。 

皆様が作られたサービスや新商品には実は企業としての「命懸けの努力で生み出したストーリー」があるはずなのです。

そこをどうやって伝えてゆくのか?

実際のターゲット層にアピールするのか?漫画ランディングページ制作においては、ここが重要ポイントだと思います。

製品やサービスの新しい点や顧客への良いアピールが伝われば、その商品を「納得して」購入することになります。

また、その導入でもまずはマンガという「文字よりは7倍読まれやすい」媒体によって伝えられることが出来たら、ランディングページとしては成功なのではないでしょうか?

漫画広告が売上等に直結するデータは多数あります

漫画ランディングページ(漫画LP)は直接ターゲット顧客に刺さるマーケティングビジュアルで提供するので反応率が圧倒的に違います。

漫画ランディングページ(漫画LP)はウェブ情報や製品知識、サービスに興味を持つためのフックです。確実にWebページを読む時間が増え、潜在顧客が情報を理解する手助けができます。

漫画ランディングページ(漫画LP)の凄さとは?

上記のデータは漫画ランディングページ(漫画LP)の前後での滞在時間、直帰率(すぐに当ウェブサイトから別サイトに戻る率)、離脱率です。どれも大幅に改善されていることがわかります。

もちろん本データは当社アイコミックスの平均的なデータであり、すべてのウェブサイトで実現できるとはお約束できません。しかし、現実問題、漫画で商品やサービスの魅力を伝えることは非常に効果が高いことはお分かりかと思います。

その理由はなぜだとお思いでしょう?

絵は一瞬で文字情報の7倍の情報量を提供すると言われています。

つまり漫画ランディングページ(漫画LP)だと上記3つのウェブサイトの「売上」に直結する部分が大幅に向上されるということです。

漫画ランディングページ制作3つのポイント

① 共感できる内容かどうか?

ランディングページとは、ウェブ上で突然広告などをクリックすると出てくる写真が画像がたくさん入った一枚のWebページのことをいいます。他のページに誘導することなく、サービスの利用や商品の購入につなげることをメインに作られたものです。

だからもちろん、広告自体にパワーがなければいけないし、広告制作のノウハウも詰まっています。しかし、そこにマンガが入ることで、何が生み出されるのか?そちらの方が重要ですよね。1番の違いは、顧客の気持ちに寄り添う「共感できる」内容が、漫画によって生み出されていなければ意味がないと思いませんか?

写真や画像で打ち出せない部分とは、顧客の心の琴線に触れる「共感」というトリガーなのです。漫画ランディングページを作るということは、そこにプラスの要素が入り、「共感力」により商品やサービスをより多く「伝わる」ものにしてゆくことと同じ意味だと思うのです。

② 面白くなければ漫画じゃない!

いくらマンガでビジュアルが目立ったとしても、その中身が文字ばかりで読みにくかったり「面白くない」ならば、それが漫画ランディングページ(漫画LP)であってもは結局は他のページに行ってしまうでしょう。

漫画ランディングページ制作における「面白さ」とは、その商品やサービスを紹介するときに、圧倒的に製品自体や、そのターゲットとする顧客層に対して「理解」できていることが重要です。面白さとは、そのターゲット層にしっかりと刺さるためのマーケティング戦略そのものであるということもぜひご理解ください。

③ わかりやすさ

最近「マンガでわかるシリーズ」という種類の本が売れているといいます。難しい内容がマンガになって「分かりやすい」から、ですよね。100万部を超える書籍の漫画化なども増えています。

漫画ランディングページ(漫画LP)では、ターゲット層の心に刺さるわかりやすさを提供できるかが勝負になります。

それは漫画ランディングページ(漫画LP)を作る製作者の力量ではありますが、必ず必要な能力でもあります。

テレビは地上放送以外に、BS・CS放送など多チャンネル化しており、新聞もフリーペーパーが雨後の筍のごとく誕生しました。

さらにもっとも劇的な変化は「インターネット」です。そのネットでさえ、創成期の頃はホームページとメールだけだったのに、今ではFB、ツイッター、インスタなどSNS全盛期であり、私たちが目にする、触れる情報の量は膨大なものになりました。

こういう時代にあって人間が取れる行動は、ひと目見た瞬間に「関係ない!」と思ったらさっさと次の行動に移るということです。新聞ひとつとってみてもすべての情報に目を通していたら私たちの頭はパンクし、1日を無駄に過ごしてしまうことになるのですから・・・。

今重要なことは、ターゲット層に「これは何だろう」と目を止めさせ、足を止めさせることなのです。このことをクリアして初めて、興味を持ったり、注文をしたりといった次の行動に進むことができるのです。

だから漫画ランディングページ制作に限らず、情報を伝える際は、次の順番で顧客に動いてもらうような広告を制作することが大事です。

  1. まず注目してもらう
  2. 興味を持ってもらう
  3. 欲求を起こさせる
  4. 記憶してもらう
  5. 行動してもらう
これを「AIDMAの法則」と呼んでいます。

その際、最も重要なのが「注目させる」こと。そこにもっとも”マンガ”が威力を発揮します。

世の中で多くのランディングページがあるものも、まだまだマンガを取り入れている企業はごくわずか。少ないからこそ目立つのです。今こそ、注目させる手段として漫画ランディングページ(漫画LP)を活用ください。

アイコミックスは2012年創業の老舗漫画ランディングページ(漫画LP)の制作企業です。ご安心してお任せください。

なぜ漫画ランディングページ(漫画LP)を利用しないのでしょう?

その理由をアイコミックスが調査した所、以下の事がわかりました。

下記のグラフが、企業経営者320人に聞いたアンケート結果です。

なぜ漫画広告を使わないのかグラフ

確かにどれもよく理解できる理由ですよね。 それでは、一体アイコミックスは何が違うのでしょうか?

アイコミックスは何が違うの?

「健全で効果がハッキリ見える漫画広告を世の中に広めたい!」

そのように考え、アイコミックスは始動しました。 当社の場合、ストーリーやラフスケッチを作成するのは実際に作品を仕上げる漫画家さんではありません。

アイコミックスは経営コンサルタントが大好きな『漫画』を使って、お客様の製品やサービスを徹底的に広告宣伝する為に作ったサービスです。 我々だけでは力不足なため、優秀なウェブコンサルタントやラフ構成作家と組んで、一年かけて成果を徹底追及して開発したサービスです。 我々の作品は全てマーケティングをしっかり学んだ構成作家経営コンサルタントの二人一組でラフスケッチを仕上げます。 同じ内容のものを2ページの漫画にも1ページの漫画にも、もちろんそれを4コマ漫画にもすることもできます。

しかし大切なのはそれを読むお客様の気持ちです。 長いものは漫画であっても読まれませんし、お客様がどのように感じていただき、この漫画を通じてどのような行動を取っていただきたいのかを考えることが漫画ランディングページ制作においては最も大切です。

しかし、多くのウェブ漫画を見ていると、やはりこれら3つの特長が生きていないものも多数あり、質に大きくバラツキがあると懸念されます。

当社では、他の漫画サイトや漫画家さんが単独で描いた漫画広告をみて研究もいたしましたが、単独の漫画家さんの作品には商品やサービスによってムラが大きく、「これでは漫画ランディングページ(漫画LP)、漫画PRの効果はきっと出ていないだろうなぁ」と痛切に感じました。

このような粗製濫造が続けば、せっかくの漫画の魅力で商品やサービスをPRしようとする人がいるのに、市場が受け入れる前に漫画広告市場がなくなってしまう危機感を我々は感じました。

アイコミックスの漫画広告はここが違う

最近は漫画を使った広告が増えてきています。

1)わかりやすさ、
2)面白さ、
3)親しみやすさ

この3つの大きな特長が漫画広告にはあるため、
多くの企業で受け入れられてきたのかもしれません。漫画ランディングページ制作はそれほど難しくはありません!

アイコミックスの漫画制作では、当社オリジナルのヒアリングシートにお客様にご記載いただきます。

これは長年経営コンサルタントとして仕事をしてきた我々の経験や、ウェブコンサルタントメソッド、漫画構成作家が必要な情報を網羅した、シンプルかつパワフルなヒアリングシートになっています。

こちらにご記載いただければ、大体の漫画シナリオは作成可能です。

効果は目的によって違いますが、ある商品の実例では漫画ランディングページ制作で問い合わせ5倍、売上3.5倍という結果が出ていますし、既存顧客からのリピート率が従来の1.8倍に達したものもございます。平均的に売上自体は2倍以上の伸びを見せており、ウェブ漫画としては効果を示しているものと思います。

まずはお気軽にお問合せいただき、御社様の商品、サービスに漫画広告漫画PRが向いているかをご相談いただければと思います。 お見積りは無料です。まずはご興味がありましたらご連絡ください

お問合せ後の営業電話等は一切いたしません。是非お気軽にご連絡をいただければ有難く思います

ランディングページにSEO対策は入らない!広告を打ち続けなければサイト流入は増えない!そう思い込んではいませんか?アイコミックスは日本随一のSEOコンサルタントと提携しておりますので、SEO対策付漫画ランディングページを制作可能です。ウェブ全体の再構築も得意ですので、ぜひこの機会にお気軽にお尋ねください。
チラシや小冊子を広告で利用することは、効果の高い広告手法です。チラシや小冊子をWEBへの導入に使い、WEB上にて商品サービスの訴求をするクロスメディアマーケティングが主流です。漫画を使い、共感力や興味を増し、WEBとの連動をする漫画小冊子クロスメディアマーケティングは最新の広告手法です。
YouTubeなどでマンガが音声入りで流れているのを見たことはありますか?iComixはいち早くYouTubeなどのウェブ動画サービス対応のPRマンガも作成しています。マンガチラシや漫画でのランディングページをウェブ動画として流すことで、さらなる商品やサービスの認知率向上につながります。
御社のサービス・商品をよりわかりやすく具体的に共有力を増やしてゆけるのがWEB漫画の最大の特徴です。特に説明するのが難しいものや、差別化を明確にしたい商品・サービスに最適な漫画広告です。ランディングページのようにしなくても、漫画というだけで大変顧客の感度は高まります。4コマ漫画や商品・サービス説明での漫画など大変効果的です。

WEB漫画の作成は難しい?

最近は漫画を使った広告が増えてきています。

1)わかりやすさ、
2)面白さ、
3)親しみやすさ

この3つの大きな特長が漫画広告にはあるため、
多くの企業で受け入れられてきたのかもしれません。漫画ランディングページ制作はそれほど難しくはありません!

アイコミックスが選ばれる4つの理由

❶ 経営コンサルメソッドで漫画制作

経営コンサルティングメソッドとは具体的に何を示しているのでしょうか?

単に漫画を制作するだけなら、そこまでのマーケティングや、3C分析などは必要ないでしょう。

しかし、当社が一度お付き合いした会社様と長くお付き合いしている大きな理由は、経営コンサルタントの視点で、漫画広告を考えている点にあります。

ウェブサイト上でその漫画が使われることで、どんなメリットが生まれ、その相乗効果でどうやって貴社のウェブサイトの閲覧数を上げるのか?企業のブランディングを行うのか?そこまで考えた方が、当然良いのではないでしょうか?最初の導入の時点で、そこまでお話をお聞きするから、成果の出る、漫画広告になるのではないかと、我々は考えています。

特に後述しますが、漫画ランディングページ(漫画LP)などでは、基本、ランディングページの制作後は、PPC広告などを打ち続けない限り、そのランディングページは読まれません。つまり、広告費用をかけ続けるビジネスモデルであるのです。これに対応できる企業はそれほど多くありません。

だからこそ、SEOという技術が最初からしっかり入った、コンサルティングの視点での漫画広告の制作もできる当社に、お仕事が入ってくるのかもしれません。

❷ 実績多数の優秀な漫画家さんが在籍

500人や1500人など、漫画家さんの人数が書いてあるサービスがありますが、、彼ら500人に仕事は毎月回ってくるのでしょうか?

我々アイコミックスは、お客様のニーズに合った漫画製作者をきちんと選び、適切な報酬を漫画家さんにお支払いして、末長くお付き合いして良い作品をお客様のために作っていただくことをモットーにしています。

なので、50人程度の優秀な漫画家さんと、いつも一緒に楽しく仕事をしています。必ずお客様のニーズに合った漫画家さんをご紹介できますので、ご安心ください。漫画ランディングページ(漫画LP)を作るときも楽しく、厳しく制作しております。

❸ YouTube等でクロス発信できる!

漫画動画サービスを使えばYouTubeやSNSなどで情報発信でき、求人や製品・企業ブランディングに直結する成果が期待できます。SNS戦略やSEO対策に強みを持つスタッフが揃っていますので、漫画ランディングページだけで訴求できなかったお客様をより積極的なアクションにつなげるサポートができるのもアイコミックスの強みです。

❹SEO対策付き漫画LP作成に実績あり

当社では、漫画ランディングページ(漫画LP)以外にも標準のBtoBやBtoCのランディングページも制作実績があり、ランディングページのSEO対策で上位ヒットさせた実績が多数ございます。

また、漫画ランディングページ(漫画LP)では、SEO対策が組み込まれた当社オリジナルのHTMLフォーマットを開発しました。2022年10月以降に納品の漫画ランディングページには、標準でSEO対策が組み込まれています。

また、本格的にSEO対策を行いたい方には、別途3種類のSEO対策プランをご用意しています。

集客レベルに合わせた4つのSEO対策プラン

漫画ランディングページ(漫画LP)をどの程度SEO対策したいか、オーガニック検索経由での集客力をどの程度高めたいかなど、貴社のご要望に合わせたSEO対策のプランをお選びいただけます。

標準SEO対策

SEO対策が組み込まれた当社オリジナルのHTMLフォーマットを用いて、漫画ランディングページ(漫画LP)を制作いたします。競合ホームページのSEO対策が強くない場合には、標準SEO対策でも上位ヒットが可能です。

SEO分析プラン

検索キーワードや競合ホームページを分析し、漫画ランディングページ(漫画LP)に盛り込むべき文字数や見出しの入れ方など、上位ヒットさせることを考慮した漫画ランディングページをご提供いたします。

強力SEOプラン

難易度の高い検索キーワードで上位ヒットさせつつ、複数の検索キーワードでも上位ヒットを狙うSEO対策のプランです。SEO分析を行い、漫画ランディングページ(漫画LP)の文字数や下層ページ数を増やして上位ヒットを狙います。

エンタープライズSEOプラン

入念な検索キーワード分析や競合分析に基づいて、漫画ランディングページ(漫画LP)のみならず、ホームページ全体をSEO対策し、たくさんの検索キーワードで上位ヒットさせ、アクセス数を飛躍的に増大させるSEO対策の最上位プランです。

SEO対策プラン比較

SEO対策プラン比較表
※エンタープライズSEOプランは、強力SEOプランに加え、ホームページ全体のSEO対策についてもご提案、施策実施をいたします。詳細はお問い合わせください。

高いクロスメディア効果!

今やウェブ広告もランディングページ広告なども競争が激しい分野になっています。

そんな中、製品やサービスをより親しみやすく伝える為に、わかりやすい漫画イラスト漫画広告はが効果が高い事は、すでに多くの企業が実証してきました。

しかしその絶対数は少ないのが実状です。アイコミックスなら、ウェブ漫画や漫画ランディングページ(漫画LP)単体の制作だけでなく、SEO対策やSNS対策のご提案も含め、トータルに製品やサービスのブランディングを行うことが可能です。

特に近年多くの事案があるのがSEO対策をしっかり行なった漫画ランディングページ(漫画LP)や、WEB漫画や漫画ランディングページ(漫画LP)をそのままYouTubeなどで音声をつけてアップするというもの。

大変多くの反響があるため、アイコミックスでもここ数年はSEO付き漫画ランディングページ(漫画LP)やウェブ漫画や漫画ランディングページとYouTubeマンガ動画はセットのようになっています。

漫画ランディングページ(漫画LP)の実績は?

アイコミックス2012年のサービス開始以来、全国の多くの業種の漫画ランディングページ制作を行なっております。

特にランディングページ特化した漫画広告は数多く手掛けております。

お客様との信頼関係のため、作品事例などはお見せできませんが、お問合せいただければ、同じような業種での作成事例などがあるかどうかをお伝えすることができます。ぜひお気軽にお問合せください。

漫画ランディングページ(漫画LP)おすすめの業種とは?

効果的な業種は「商品やサービス」を紹介するのが難しい、競合が激しい業種!

もともと、ランディングページとは【比較的売りにくい商品・サービス】を効果的に販売するための手法です。ですから、マーケティング戦略、商品戦略が理解できていることが、我々制作側としての最低限の能力となります。ですから商品としてはそれほど業種や製品を選ぶことはありません。
逆に大切なのは、効果的なウェブ上での検索エンジンでの「キーワード選び」です。どのようなターゲット層がどのような「キーワード」で商品やサービスを選ぶのか?そこがはっきりとしていれば、どんなサービスでの漫画ランディングページ(漫画LP)を制作することは可能です。

 これまで制作してきた業種業態で制作実績が多い業種・業態は下記のようなものになります。ご参考になさってください。

  • IT系サービス漫画 (かなり数が多いです)
  • エステサロン(比較的数が多いです)
  • 官公庁向けサービス漫画(たまにあります)
  • 協会関連サービス(説明がわかりにくいらしく、比較的多いです)
  • 旅行会社のサービス漫画 (新サービスや、地域の解説など)
  • 不動産会社のサービス紹介漫画(こちらも多いですね)
  • 飲食サービス業(これは多いですね)
  • アパレルのサービス紹介漫画(自社のブランディング)
  • ホームセンター(季節限定サービスなどが多いです)
  • 家電量販店(季節限定サービスなどが多いです)
  • 雑貨店(比較的大手も漫画を使い始めています)
  • 学習塾(サービス当初から多いですね)
  • 各種スクール(増えてきました)
  • 士業関連ビジネス(弁護士・司法書士・行政書士等)【一番多いかもしれません】
  • 脱毛サロン

1000件以上の実績がございます。お気軽にお問い合わせください。

漫画ランディングページ(漫画LP)ワンポイントアドバイス

漫画ランディングページ(漫画LP)ですが、制作スタイルは大きく二つあります。効果を上げるための漫画ランディングページ制作のポイントについてお話しします。

まず、2つの手法が漫画ランディングページ(漫画LP)にはあり、そのどちらかを選ぶことになります。それは商品やサービスの特性によりますので、是非知っておいてください。

1、マンガ挟み込み型ランディングページ

マンガをランディングページとして使用する場合、文章やイラストなどを捕捉的に使う場合と、漫画を捕捉的に使う場合とさらに2つに分かれます。

実際にスクロールする率が上がるというデータもありますので、比較的最近利用されているスタイルです。マンガ効果で顧客の興味を深く惹きつけ、「読ませる漫画ランディングページ」にするために開発されたスタイルです。

実際に顧客は漫画というものを読んだとしても、

「そんなものには騙されないぞ!」と最初は半信半疑なものです。

しかしそこにわかりやすい数値やグラフ、データがあったらどうでしょう?

半信半疑だった気持ちが、漫画ランディングページ(漫画LP)を読んでいるうちに解きほぐれてくるかもしれません。実際にデータとしても効果的のようです。文章やデータが入ることで、理解や共感力が増すことは、漫画ランディングページ(漫画LP)としても成功ですので、とても良い相乗効果が見込めると思います。

このようなスタイルにマッチしたものとしては

新製品や新サービス、聞いたことのないサービスなどが向いています。

どうしても漫画だけの説明だと理解が深まらないようなものが、文章やデータなどが入ることで深く顧客に刺さるという効果があると思います。

2、マンガメイン型ランディングページ

こちらは漫画を集中的にランディングページ内に入れることで、顧客のニーズを深く顕在化して、購買意欲を深めてゆくスタイルです。

これは元々非常に効果的なフォーカスの仕方で、漫画ランディングページ(漫画LP)の特性である

「選択と集中」

の理屈にも合っています。つまり、顧客を逃さないだけの「物語性」、「共感」できる内容であれば、一気にサービス、商品の購買につながるパワーを秘めたスタイルです。このケースの場合最も効果的なのは「すでに世の中に出回っている製品やサービス」の中で、このサービスがどれだけ「あなた」にとって「必要不可欠」なものであるかを訴えるには効果的な手法になると思います。

例えば、エステサロン数あれど、この「脱毛サービス」は「あなたの悩み」に一番合っているということを伝えたい場合、

余計なデータや文章は必要ありません。すでに「あなたの悩み」は検討されているのですから。

その中で「あなたの悩み」をズバリ解決し、「スッキリと問題がなくなる」ことが

「共感」出来れば、あとは申し込んだり無料相談をするだけですよね。

漫画をランディングページ(漫画LP)として使う場合、そこまですでに「顕在化」した問題点を持っている方に向けた製品やサービスなどに使うと、そのまま購買につながるケースが多いようです。

漫画ランディングページ自体いろいろなタイプがあります。ぜび費用対効果も大変良いマーケティング手法としてご検討ください。

漫画ランディングページ(漫画LP)の費用につきまして

価格につきましてはお気軽にお問い合わせください。

ご要望に添えるよう常に努力しており、お問合せいただけると、必ず「リーズナブル!」と言っていただけると思います。

お申し込みの流れ

ウェブマンガ、4ページ(フルカラー)程度の実質制作期間は21日となります。実際には各段階でお客様からの検討時間が加わりますのでご了承下さい。

❶ ヒアリング(初回無料)

最初にお客様のご要望をお聞かせいただきます。

どのような目的で漫画を利用し、どのような成果を求めておられるのかを、シンプルな質問ですが、当社独自のヒアリングシートを使いながら、できるだけご要望にあったコミュニケーションをさせていただきます。

 通常はお電話やご訪問に、オンラインミーティングによって方向性を決めてまいります。

 アイコミックスは「ヒアリング・ファースト」を徹底的に追求することが結果的にお客様の望まれる漫画ランディングページ(漫画LP)となることを理解しております。

 お時間がかかることもあるのですが、ここで手を抜くことは決していたしません。

❷ 企画・構成

正式にご注文いただきますと、企画・構成に入ってまいります。

 前述した目的や成果を追求するために、どのような顧客にどのような内容を伝えるべきかをアイコミックス内で徹底的に練り上げます。

 お客様からご提出いただいたヒアリングシートに基づいて、キーワード選定に入り、導線をどのようにするか、どのような漫画にすれば良いかを複数の検討会議で話し合います。

 そのあと企画専門のスタッフにプロットを依頼、プロットをお客様にご了承いただければ、ラフのコマ割りに入ります。いわゆるコマが描いてあり、そこに漫画家さんの簡便な下書きとセリフが入ります。

 ここで描いている漫画家さんは専任スタッフです。実際のお客様の漫画を描く人間は次の工程から参加してまいります。企画からラフのコマ割りまで、約1週間となります。

❸ 下書き作成

ラフのコマ割りをご了承いただければ、次は漫画家さんの選定に入ります。

 お客様のイメージに合った漫画家をお選びいただき、漫画ランディングページ制作がスタートいたします。

 漫画家さんの下書きが終わりますと、すぐにお客様にご提示いたします。

 ここでセリフの修正やカットの修正が行われます。

 お客様にオーケーをいただければ、次の工程に進みます。

❹ 仕上げ

アイコミックスの漫画は基本フルカラーで作成いたします。WEB漫画ならではの色味を見ていただければご納得いただけるかと思います。

また、漫画ランディングページ(漫画LP)や漫画チラシデザインなど複数の工程は同時に動いています。

 仕上がりが問題ないようであれば、お客様のご要望いただいた形式にてご納品させていただきます。

 ウェブサイトデータ、画像のみ、YouTube動画のMP4形式など、多くの媒体形式でご納品が可能です。

サービスエリア

日本全国どこでも対応可能

「日本全国に対応」
日本全国どこからのご依頼も承ります
アイコミックスのオフィスは東京にありますが、オンライン・ミーティングにより、日本
全国の漫画ランディングページ制作にも対応いたします。
漫画ランディングページ(漫画LP)で商品やサービスをPRしたい企業様だけでなく、地方の印刷会社様の商材とし
てもご利用いただけます。

付帯サービス

ランディングページにSEO対策は入らない!広告を打ち続けなければサイト流入は増えない!そう思い込んではいませんか?アイコミックスは日本随一のSEOコンサルタントと提携しておりますので、SEO対策付漫画ランディングページ(漫画LP)を作成可能です。ウェブ全体の再構築も得意ですので、ぜひこの機会にお気軽にお尋ねください。
YouTubeなどでマンガが音声入りで流れているのを見たことはありますか?iComixはいち早くYouTubeなどのウェブ動画サービス対応のPRマンガも作成しています。漫画チラシや漫画ランディングページをウェブ動画として流すことで、さらなる商品やサービスの認知率向上につながります。
チラシや小冊子を広告で利用することは、効果の高い広告手法です。チラシや小冊子をWEBへの導入に使い、WEB上にて商品サービスの訴求をするクロスメディアマーケティングが主流です。漫画を使い、共感力や興味を増し、WEBとの連動をする漫画小冊子クロスメディアマーケティングは最新の広告手法です。
御社のサービス・商品をよりわかりやすく具体的に共有力を増やしてゆけるのがWEB漫画の最大の特徴です。特に説明するのが難しいものや、差別化を明確にしたい商品・サービスに最適な漫画広告です。

よくある質問Q&A

漫画ランディングページ(漫画LP)とは何ですか?

ランディングページとは、1ページのウェブページ内で広告効果や販売効果をアップするためのWebページです。漫画ランディングページ(漫画LP)とは、その効果をアップするためにランディングページに漫画を追加して反応率をアップさせるためのWebページのことです。

漫画ランディングページ(漫画LP)だと、ランディングページを読んでもらえるようになりますか?

広告における一つのデータですが、同じ内容を文字や写真で説明するのと漫画を使って説明するのでは、170%広告効果がアップするというものが出てきています。さらにより良い効果が出せるように製品やサービスの内容に沿った中身を制作することが大切な要素かと思います。

漫画ランディングページ(漫画LP)は、どのようなメリットがありますか?

商品・サービスの説明をお客様視点で説明することが可能になります。漫画の持つ「共感力」がより製品やサービスのマーケティングを引き立たせる効果があると言われています。

漫画ランディングページ(漫画LP)に効果があったかどうかの効果測定方法を教えてください。

マンガ広告でも通常の広告でもそうですが、効果測定というものがございます。ネット系の広告媒体ですと、Googleの分析ツールなどを使用すれば比較的詳細にわかります。そのような効果測定を別途検証するサービスもございますので、お気軽にお尋ねください。

効果的な漫画ランディングページ(漫画LP)を制作するときのコツは何ですか?

徹底的なヒアリングをする時間をとっていただけるかどうかが、漫画LPの効果を左右します。販売したい製品が顧客に理解しやすいものであれば、漫画ランディングページの制作にはあまり時間がかからないかもしれません。しかし、顧客像と顧客目線を徹底的に考えることと、漫画での製品・サービスの訴求度は比例すると感じています。

漫画ランディングページ(漫画LP)の制作業者を選ぶポイントは何ですか?

漫画制作だけでなく、マーケティングの技術を持つ業者がさんが良いと思います。 アイコミックスは、マーケティング戦略立案を専門で行なっているコンサルティング会社が運営しています。その点では漫画制作のことだけでなく、製品やサービスのマーケティングや企業のブランディングなども含めて検討するため、漫画LPの効果が高まります。

漫画ランディングページ(漫画LP)のウェブデザインもしてもらったら、どれぐらいの価格になりそうですか?

マンガ広告だけでなく漫画ランディングページのデザインも含めてアイコミックスでは対応しております。価格等は比較的他社と比べても安価かと思いますが、無料でご相談していただければご予算に合った形でご提案できるかと思います。

他の漫画ランディングページ制作会社とアイコミックスの違いは何ですか?

アイコミックスでは、ストーリーやラフスケッチの作成は、全てマーケティングをしっかり学んだ構成作家と経営コンサルタントの二人一組でラフスケッチを仕上げることです。漫画LPを読むターゲット層のことを考えて制作するので、効果が高まります。 また、アイコミックスは、ご縁を大切にしており、当社に興味を持っていただけた企業様のニーズにしっかりとお応えさえできれば満足です。ですので、少しでも当社に興味を持っていただければ、まずはお気軽に無料相談をしていただければと思います。親身になってお応えいたします。

SEO対策とは何ですか?

SEO対策とは、狙った検索キーワードで貴社のホームページを上位ヒットさせる手法のことです。

SEO対策のメリットは何ですか?

ホームページのアクセス数を増やすことができ、ひいてはホームページ経由での集客ができるようになります。

ごあいさつ

こんにちは、アイコミックスの藤井と申します。

私は営業畑出身の経営コンサルタントです。2006年からコンサルタント業務を始めて16年目に突入しております。

営業の戦略を練り、営業組織の立ち上げを成功させる事を業務としており、新規開拓やテレアポ指導、新製品のPR等に強みがあるようです。

漫画サービスに関しては不思議な事があり、本格的に事業化をすることを考えました。最初2011年頃自社のサービスにウェブ漫画を採用した所、大変大きな反響があり、オンラインショップの売上が大幅に上がりました。そのことをクライアント様にお話しした所、あれよあれよという間にそのサービスが口コミで広がっていったのです。

そしてご協力いただいた漫画家さんやウェブマーケティングの方達から多くの知見を頂きながら、ウェブ漫画サービスが2012年にスタートするに至りました。特に漫画ランディングページ制作に大きく軸足を切った経営を進めてまいりました。

「健全で効果がハッキリ見える漫画広告を世の中に広めたい!」

そのように考え、もともとアイコミックスは始動しました。

当社の場合、ストーリーやラフスケッチを作成するのは実際に作品を仕上げる漫画家さんではありません。

アイコミックスは経営コンサルタントが、大好きな『漫画』を使って、お客様の製品やサービスを徹底的に広告宣伝する為に作ったサービスです。 我々だけでは力不足なため、優秀なウェブコンサルタントラフ構成作家と組んで、一年かけて成果を徹底追及して開発したサービスです。漫画ランディングページには特に実績を数多く持っています。

我々の作品は全てマーケティングをしっかり学んだ構成作家経営コンサルタントの二人一組でラフスケッチを仕上げます。 同じ内容のものを2ページの漫画にも1ページの漫画にも、もちろんそれを4コマ漫画にもすることもできます。

しかし大切なのはそれを読むお客様の気持ちです。 中身がつまらないものは漫画であっても読まれませんし、お客様がどのように感じていただき、この漫画を通じてどのような行動を取っていただきたいのかを考えることが大切です。

是非漫画の力をウェブやランディングページに活用してください。実際に商品やサービスの売上を上げてきてコンサルティングのメソッドも盛りだくさんに入っています。きっと今までよりもお問合せや売上アップに繋がる事と思います。 株式会社エックスブレーンズ

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