現在、WEB上での漫画を使ったPRは「WEB漫画」「漫画ランディングページ」「スマホ対応漫画」「チラシ・カタログ連動漫画」4つの手法で漫画広告が導入されています。
WEB漫画の広告効果は、以下の数字が示すとおり、すでに実証されています。
経営コンサルタント会社であるエックスブレーンズは以下のようなサービスを提供しております。
漫画のストーリーを書けても、商品サービスのマーケティングの研究をしていない為、ストーリー重視で顧客目線の漫画にならないのです。
WEBページに広告を作成する場合、そのページに誘導するSEO(Search Engine Optimization)技術が必要です。
漫画家さんはSEOのプロではないので、キーワード選定・PPC広告の作成、ページ誘導の導線構築ができないのです。
イラストのパターンは、個人としては限界があります。
商品・サービスにあった絵柄に、ピッタリ合うことは稀ですし、修正を重ねるたびに、不満とプライドから作品が完成しないこともとても多いのです。