Image Image Image Image Image Image Image Image Image

25 5月

By

漫画広告を集めてみました(1)-自社制作のものも多々ありますが内緒です

2013/05/25 | By |

IBS様

マンガイラストを使った就職活動ページです。

http://www.inte-ict.jp/lp/seminar7.html

今後このような就職活動は増えていきます。

漫画広告から、漫画就活ページになってくるんですかね。興味深いです。

漫画広告の基本について簡単にお話をしておきます。

漫画自体は

わかりやすさ、面白さ、記憶の残りやすさ、という部分で広告としての存在意義があるように私は考えています。逆にこの3つが兼ね備わっていさえすれば、別にどんな広告でも良い事にはなります。

最近では、ウェブ動画やアニメーションなどを使ってウェブに動きを持たせる事も当然の事ですよね。私はアイコミックスを行うに当たり、その辺りの広告媒体との漫画広告の比較もいろいろとテストページを作ってやってみました。

結果的には漫画広告の方がユーザーの記憶に残りやすく、かつ「再び読み返す」という行為をしやすいことに気づきました。

私は漫画広告のこの「再読性」という部分にフォーカスして、マーケティングを行い、他社製品やサービスとの差別化を行う事でより成果が出やすい広告を作っていこうと考えています。

よろしくご指導の程、お願い致します。